ワイヤレスキーボードとマウスに交換

Raspberry Pi PC

よく売られているBluetoothのワイヤレスキーボードやマウスな接続するのに手間がかかるという話をインターネット上で散見したので、Raspberry Pi購入当初はUSBケーブルでキーボードとマウスを接続していたんですが、ロジクールのワイヤレスキーボードとマウスは何も悩むことなく使えるとの情報を得たので早速購入。情報通り、何の設定もなくUSB接続キーボードとマウスの入れ替えに成功しました。

電源ケーブルとHDMIケーブルに加えてキーボードとマウスのUSBケーブルが繋がったRaspberry Piはちょっと痛々しくもありましたが、キーボードとマウスがワイヤレス化されて随分と楽になった感じがします。いずれRaspberry Piをワイヤレスアクセス化すればHDMケーブルも外れるのでもっと楽になりますね。なお、キーボードとマウスの型番はこちらに。

コメント  

タイトルとURLをコピーしました